新莊棒球場

 先日、新莊棒球場へ統一×LaNewの試合を見に行ってきました。ここには何度か来てはいるものの、いつも試合開始にぎりぎり間に合ってなかったので、今回は気合を入れて早めに。気合を入れすぎて、開門のかなり前についてしまいました。

正面
20090809_01
南国って感じがしますね。

実は風邪薬を飲んできたなんて、口が裂けても言えません。
20090809_02

今日は楽天祭り。
20090809_03
台湾の楽天は統一グループなのです。台湾では、7-11も、無印も、スタバも、ミスドも、統一グループ。今は「統一7ELEVEnライオンズ」ですが、統一の考え一つでは、そのうち「統一楽天ライオンズ」になるかも。訳分からんチーム名ですね。この日は先着500人に冷凍の滷味を配っていました。もらえたのはいいんですが、炎天下、気温35度の元、これから数時間は必ず球場にいる人に冷凍食品を配ってどうする。

試合前に潘武雄と林岳平がSOYJOYを配っていました。
20090809_04

高橋由伸似で有名、潘武雄。統一の中心打者です。でも、この日は怪我でお休みです。
20090809_05

統一の絶対的なストッパー、林岳平。
20090809_06

試合前に王心如が登場。”凌”ではなく、”如”です。歌を一曲。
20090809_07

そして、王心如の始球式。
20090809_08

次回につづく。