オンラインゲームCM

 以前にも何度か取り上げましたが、台湾では盛んにオンラインゲームのCMが流れております。そんなCMの中から瑤瑤とか舒舒とか、有名になる人も出てきています。

最近ではこんなものも。

夏目理緒まで出ちゃってます。このCMについては、「テレビで流すには刺激が強すぎる!」とかで抗議も受けていましたが。

そんなセクシー系アイドル中心だったものが、最近はこんな人まで。

蝴蝶姐姐。子供番組のおねえさんです。まあ、この人は最近大人気で、冠番組すら持ってる人ですから、まだ納得できるんですが。


吳怡霈。元アナウンサーです。もう何でもありですね。

人生初の経験

 先月の事。数日間、頭痛と発熱が続き(恐らく38~39度を行ったり来たり)、たまらず萬芳醫院へ行った所、即日入院を言い渡される羽目に。入院なんて日本でもした事なかったのに、まさか台湾でする事になるとは。着替えやらを取りに一旦家に帰った後は再び病院へ戻り、そのままベッドへ。結局、それから五日間も居座るはめになってしまいました。初入院だけじゃなく、初点滴に初車いすまで経験。入院していた間は、ほぼ点滴されっぱなしでしたので、トイレどころかゴミ一つ捨てに行くのも一苦労。なかなかの不自由感をたっぷり味わいました。最後にもらった診断書によると恙蟲病だったらしいです。ツツガムシ病ってやつですか。体調の変化が起こる数日前に山の方へ確かに行きましたが…まさかねぇ。ほんの数日前にも近所の保健所?に呼び出されて、血を抜かれてきました。とにかく、普通じゃない病気だった事は確かなようです。

 今回の入院でわかった事。言葉なんか不自由でも入院はできます。何とかなるものです。