全聯福利中心

 台湾には全聯福利中心というスーパーがあるんですが、そのCMが変なんです。以前から何となく変だったんですが、去年あたりから暴走を始めた感じ。ちょっと前のCMはこんなものでした。

訳のわからない体操をしています。真ん中のおじさん(全聯先生)がいるので、「全聯福利中心のCM」ということはわかるんですが、最後までお店の名前すら出てきません。しばらくこのCMが流れていた後、別のCMに変わりました。

この動きをやっていたんですね。長いバージョンでは全聯先生が体操の解説までしています。

 そんな全聯福利中心のある台湾に大きな台風が来ています。今日は停班停課。学校も会社も台風休みです。ニュースも昨日の昼間から台風モードに変わりました。すると、全聯福利中心のCMもこんな感じに。

CMまで台風バージョンを準備しているなんて。恐るべし全聯福利中心。