相変わらず困ってる

 3週間、ツール・ド・フランスに浸かっていたので、世俗の事がわかりません。リハビリをしております。ネタもあまりないのです。

 ということで、久しぶりにリハビリがてら뮤직뱅크を流しっぱなしにしていたら、いかにも韓国の夏っぽい歌(というか、「쿨っぽい」といったほうが正しいかも)が聞こえてきたので、「ああ、そんな時期か」くらいに思っていたんですが、ふと「あれ?」と。

노이즈(Noise) – 사랑만사

って、これ

羅志祥 – 當我們宅一塊

おお、所変われば、完璧に夏っぽく聞こえちゃうんですね。

困った時の○○頼み

 すみません。ネタがないので、こんなものでお茶を濁します。

潘瑋柏/張韶涵 – 快樂崇拜

거북이 – Come on

 거북이のタートルマンもねぇ…ライブで歌う時のこだわりとか知っていたので、テレビで聴くたびに「すげえ」って思ってたんですが、なんで、ああいう事に…合掌。

本場の物は本場で食べる その4

「本場の物は本場で食べるのが僕の主義」

久しぶりのこのシリーズ。ということで、今回の目的はこちら。

20090701_01

新竹です。新竹といえば…

20090701_02

そう、米粉と貢丸。その米粉と貢丸を食べに新竹まで行ってまいりました。米粉はコシのある麺、しっかりと肉の詰まった貢丸。台湾で麺類を食べたことのある方ならご存知だと思いますが、こちらで麺にコシがあることなんて、きわめて稀。実においしくいただきました。

といいつつ、実は本当の目的はこちら、

20090701_03

芒果鳳梨牛奶冰。芒果が少ないように見えますが、真ん中の山の下に埋まっています。で、芒果牛奶冰に、この店特製のパイナップルシロップがたっぷり。このシロップがまたいい味出してるんですよ。実に豪華です。芒果がもう少し…とは思いましたが、それでもおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。