ICONIQ

 以前、ネットのニュースで「女性歌手が坊主にして心機一転デビューする」との報道を見ました。写真も見ました。日本ではCMも流れてるのかな。「売るための話題作りに大変だねぇ…」くらいにしか思わなかったんですが…

 ICONIQって、アユミだったんですかー!!びっくり、ほんとにびっくり。知らないうちに日本に帰って来てて、それからアメリカに留学してただって?韓国で十分すぎるほど活躍してたでしょう?テレビのレギュラーも持ってたし。韓国語が上手くなりすぎて仕事が無くなったんだろうか。そうとしか思えん。

아유미(Ayumi) – Cutie Honey

 当時、韓国ですでに売れっ子。バラエティ番組に出まくりの頃だったんだけど。

 え、わたくし?当然、Sugar時代のCDも持ってますが。たぶん、アユミがM.netのランキング番組で日本語版のVJやってる頃のビデオまであるはずですけど。

玩轉世界瘋很大

 「水曜どうでしょう」が國興衛視で始まるらしい。日曜夜の微妙に見づらい時間ではあるけれど。中国語名は「玩轉世界瘋很大」だって。実は衛星会社の関係(購物台のゴタゴタが直撃…)で、年末から昼間以外は家で國興衛視が見られなかったのに、今晩から突然の復活。相変わらず電波状態悪いし、いつまで見られるかわからないけど。それにしても、どうでしょうは何をやるのかな。リターンズ?クラシック?それとも??

仿冒

 年が明けて、ようやく台湾も年末モードになっています。そんな事はさておき。

 以前、テレビでこんなCMをやっていました。

海尼根

かなりおバカなCMだったんで好きだったんです。さて、冒頭に書いたように、街中が年末の雰囲気で「今年の汚れ今年のうちに」モードになりつつある台湾では、最近こんなCMが流れています。

魔利

馬鹿です。かなり馬鹿です。こういうことやっちゃう3M…最高です。

もういっちょ香港にて

 大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。新年を迎えてもネタが無いので、やはり香港ネタで。

 未だにこんな仕事しかないんですよね。こういう仕事でも出来るようになった、というべきなんでしょうか。あの事件で一番の被害者って、明らかに彼女だと思うんですよ。なまじ、清純派で売ってたトップアイドルであったばかりに。ほら、日本でも清純派だったはずの「P」という方がえらく大騒ぎになった感じでね。あからさまな物的証拠を残してしまうような脇の甘さはあるにせよ、普通は流出するなんて、ましてや第三者の手によってなんて思わんですからね。まあ、あの騒動の後にテレビでやってたツインズエフェクトで当事者が共演してるのを見て、思わず苦笑いしてしまったんですが。