殺很大

 今、こちらで大変話題の瑤瑤こと郭書瑤。このCMで一気に有名になりました。

 いわゆる「ロリ巨乳」ってやつですね。瑤瑤という名前を聞いても今一つピンと来なかったんですが(黑澀會の方かと思ってました)、「『殺很大』の女の子」と聞いてすぐにわかりましたので、相当インパクトがあったんですね。プロ野球開幕戦の始球式をやったり(ほしのあきの始球式を意識した恰好で。でも、こちらは18歳。)、テレビに出たら視聴率が上がったとかで、とにかく大人気。今は新聞を見ても、ちょっとテレビでニュースを見ていても、この「殺很大」って言葉がたくさん出てきますからね。同じようにオンラインゲームのCMに出ているらしい楊丞琳は「私は幼児体型だから、『殺很小』」なんて、自虐的?なコメントを出してくるくらい浸透しています。で、こういう女の人が目立ってくると、お約束の展開が待っているのです。早速、市議会議員のおばちゃん達が「バスの側面広告に、でかでかとこんなはしたない写真を載せて街中を、しかも小中学校の周りを走り回ったりするなんて!ムキー!」なんていちゃもんをつけていました。うん、ありがちですね。いちゃもんをつけるのが「おばちゃん達」という所まで、万国共通のようです。