首位!

 2週間だけの期間限定首位かと思ってたら、「首位堅持」とか、「首位キープ」とかいう言葉が並んで…いやー、気持ちがいいもんですね。下には鹿島、G大阪などを従えての単独首位。最高ですね。やべっちFCでも、名波が真っ先に新潟の良さを取り上げるし。信じられんです。いつまでもこの位置にいられるとは思ってはいないんですが、それでもしばらく、できるだけ長く楽しませてくださいね。

 さて。日本の放送業界のニュースでは、とにかく「お金が無い」「コスト削減」という言葉しか目にしません。実際、3月いっぱいでたくさんの番組が終わったようですね。スーパーサッカーでは加藤未央が3月いっぱいで辞めると聞き、次のアイドル枠は誰になるのかと思ったら、なんとTBSアナウンサー。実にわかりやすいコスト削減方法。本当にヤバいようです。一方、やべっちFC。堀池巧に加えて、今週から名波を追加。テレ朝は気合入ってるな。まあ、AFCの試合放映権を高い値段で買った以上、サッカーにも力を入れないと行けないんでしょうね。