本場の物は本場で食べる その2 食の都へ

「本場の物は本場で食べるのが僕の主義」

まさか2回目があるとは、我ながら思いませんでした。
ということで、今回は表題のネタ元でもある場所へ。

これに乗って約3時間。またも食べるため「だけ」に大移動です。

着いた先はこちら、全州(전주)。

そう、ここは韓国の食の都。そして、全州と言えば、もちろんピビンバ(비빔밥)。

そうです。これです、これ。これを食べたいがために、ここまで来たんです。石焼じゃない?石焼ピビンバはピビンバの派生形。本場では派生形なんて必要ありません。直球勝負で十分なんです。さて、味。力いっぱいかき混ぜて一口。うまいです。ほんと、うまいです。さすが本場。思いっきり腹を空かせて行ったので、ピビンバはちょっと少なめに思えましたが、実はピビンバの他にも

なんと、こんな感じ。テーブルいっぱいにおかずが。これがまたおいしいんですよ。当然、一人では全部食べきれませんけどね。でも、これだけ出されれば満足です。いやー、おいしかった。